ミラクルスキンケア セラムバーの徹底分析!

近頃リピーター続出のセラムバーですが、まだまだ知られていないこともたくさん!すでに使っている人も、そもそもセラムってなに?という人にも、今週のブログでは minimal living tokyo.イチオシの、究極にシンプルでゼロウェイストなスキンケアアイテム Dewmighty セラムバーを徹底分析していきます!

WHAT' SERUM? - セラムってそもそも何?

医学用語で「セラム(serum)」は「血清」という意味で、血液が凝固する際に上澄みにできる、淡黄色または透明の液体のことを表します。その血清には、細胞の再生を促進させる作用があるとされています。

皮膚の細胞を再生させる機能があるので、化粧品では高級美容液として多くの大手メーカーからも販売されています。

Dewmighty セラムバーはココが違う!

一般的に売られているセラムは、多くの美容液と同様に、化粧水や乳液といった基本のケアにプラスして、シミやシワ・たるみなどの悩みを集中的にケアしたい場合に使うアイテムとされています。

  1. 他のスキンケアとはサヨナラ! - Dewmighty (デューマイティー)のセラムバーは、前後の「化粧水」や「乳液」などのベースとされるスキンケアの役割も果たすため、合わせ使いではなく、それらを全てスキップしたオールインワン基礎化粧品として、セラムバーひとつで毎日のスキンケアができてしまいます!
  2. 「バー」という形態 - 市販のセラムの多くは、遮光生のあるガラス製の容器などに入り、ジェル状や液状のものですが、Dewmightyはその名の通り固形のバータイプ。凝縮した成分から水分を省くことで、防腐剤の使用を抑え、かつ使い捨ての大きなガラス容器や密閉性を必要とするプラスチックパーツなどを一切使わずに保管が可能となっています。
  3. 業界初に "ゼロウェイスト"美容液 - 脱使い捨てを実現するために、固形化されたセラムバーは、繰り返し使える小さなスチール製の容器に入れて保管します。美容液ではありえなかった「詰め替え」を可能にし、コンポスト可能な紙容器に入れて別で販売しています。

スキンケア製品としての性能は?!

天然オイルを保湿のベース原料として配合している他、セラムバーに凝縮された原料には植物や花から抽出された成分が、高度な技術で生きたまま配合され、皮膚の奥の層までしっかりと浸透させることができます。

オイルベースなのに、肌につけた直後からベタつかず、でも驚くほどしっとりしてお肌に艶が出てくるのがわかります。イランイランの花の香りがさらに爽やかさを演出。

よほどの乾燥肌でない限りは、1年中セラムバーのみでスキンケア・保湿をすることができます。乾燥による肌トラブルが多くある方や、アレルギー性皮膚炎の方、極度の敏感肌の方には、同じくオンラインストアで取扱のあるJ&L Naturals のフェイスバームの併用もおすすめです。

Dewmighty のこだわり

カリフォルニア在住の開発者ティファニーも、長年化粧品開発に関わる企業に勤めざまざまな製品の開発に携わってきました。そんな中で彼女の中では、動物実験を行ったり必要以上の化学物質を含んだ化粧品を開発することに疑問を抱き、肌トラブルに悩む多くの人にとって本当に良いものを追求し、且つ環境への負荷を最小限にするというゴールを持って Dewmighty が生まれました。

Dewmighty のセラムバーは・・・
VEGAN ・ CRUELTY FREE ・PLASTIC FREE ・ GLUTEN FREE
COMPOSTABLE ・ REFILLABLE ・ RECYCLABLE ・ ZEROWASTE

 

使えるのは顔だけじゃない!

洗顔後に、直接顔にバーをあてて塗ったり、一度手のひらに染み込ませてから塗る方法がありますが、実はこのセラムバー、使えるのは顔だけじゃないんです!

  • 全身の保湿に:顔以外の感想が気になるスポット全部に使えます。膝や肘、デコルテなどの他、乾燥したリップケアにも。
  • ヘアトリートメント:カラーリングや乾燥で痛んでしまった髪の毛の毛先にセラムを馴染ませて保湿していきます。
  • 毛の処理に:剃刀などでボディヘアの処理をする場合は、セラムで皮膚をおおってから剃って剃刀前を防ぐことができます。また処理後も、セラムを塗ってしっかりと保湿ケアします。
  • アフターサンケアにも:日焼けした肌に塗って保湿ケア。紫外線を浴びた肌は目に見えない乾燥ダメージを受けているので、セラムの生きた細胞をしっかりと浸透させるとグッド!

裏技!小さくなったセラムバーはどうするの?

手のひらにすっぽりハマるコンパクトサイズのセラムバーですが、朝晩2回の洗顔後にたっぷりと使っても2ヶ月弱継続して使用することができます。

使い終わりの方になると、小さな粒状になっていきます。通常通り塗布することが難しくなってきたら、小さな粒を手のひらに置き、指で押しつぶします。そうすると粒が崩れジェルっぽくなるので、それを顔につけていきます。

最後の最後まで、極小サイズになってもしっかりと使い切ることができます!

ミラクルスキンケア セラムバーの徹底分析、いかがでしたか?

minimal living tokyo.の2人も、実際に毎日愛用しています!その様子も含めセラムバーについて特集しているYouTubeも公開しているので、興味のある方はぜひ観てみてくださいね!

YouTube : 常識を覆す驚きのスキンケア!セラムバー

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。