【Ambassador Greetings!】Karen Maruyama

初めまして!

minimal living tokyo. 第二期ゼロウェイストアンバサダーの Karen です!

普段は関東エリアを中心に、主にスポーツやイベントのMCとして活動しています。ランニング、サイクリング、スイミングなど、自然の中でゆるっと体を動かすことが好きで、

「自分のカラダを整える」という理由で日常的に取り入れています!


 

みなさんは自分のカラダを整えたいとき何をしますか?

自分の機嫌を取るためにどんなことをしますか?

なんとなく、自分の中に解決方法があるかと思います。

私は、外に出て太陽を浴びる!美味しいものを食べる!アロマを焚いてぐっすり眠る!など。そんな単純なことで自分の機嫌をとっています。


   (奈良県にある「vegan cafe  ~onwa ~」母と一緒にビーガン食を食べる時間が好きです!)

では、私たちの住む地球はどうでしょうか?

私たちがストレスを感じて、んんぁあああ!爆発しそう!!となるのと同じように、地球は今ストレス過多なのかな、、、と私は思います。

地球にいいことを繰り返し、続けていくことで地球は保てる、よくなる。逆に地球に悪循環なことをしてしまい、それが続いてしまうとどこかに不調が出る。気温が上がり、空気が悪くなり、、、もう、、そろそろ限界、、、、そんな疲れた顔をした地球が思い浮かびます。

どうしてそうなってしまったんだろう?と考えた時。私は、人間が与えたストレスが大きいのではないかと思います。


じゃあ一体どうしたらいいんだ! /


地球にストレスを与えないように、ゴミを減らす、土に還るものを使う、人と人とが手を取り合って、地球にストレスを与えないようにする必要がある!

2021件、自分なりに環境問題について学びました。悲しく、苦しい気持ちになり、もう生きていけないかも、、と絶望的になった事もあります。年が明けて、2022年。「今年は環境問題にしっかり向き合って、アクションをおこす!」という目標を立てていました。

どんな情報をピックアップするべきか、どのように発信したりアクションを起こすべきか、などを考えている中で出会ったのが、1月31日に横浜で開催されていたminimal living tokyo.さんのPOPUPです。

そこでは、とっても明るいスタッフさんがすごく親切に、楽しそうにアイテムを紹介してくださいました。ご自身で使ってみた感想をワクワクしながらお話されている姿に、私もこのようになりたいと強く思いました。



(スタッフさんおすすめの CRUSH &BRUSH !!
タブレットタイプの歯磨き粉で、あわあわになるから最初は半分にして使うといいよ!と教えてもらいました!)


今の私と同じように、何をしたらいいか分からず不安になっている人が沢山いるかと思います。

そんな人達の「地球について考える時間」が少しでも増えるようにこれから発信していきます!

1年間!よろしくお願いいたします!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。