あなたにとってWellness とは?

.
皆さんの "wellness" を願って、詰め込んだ Holiday期間限定の Wellness Box。
より良く生きようとすることが、より良い地球環境へと繋がっていく。
.
そのためには、自分にやさしいこと、心が喜ぶこと、苦しまないことを
選んでいくこともとても大切です。
.
今日は、minimal living tokyo.のゼロウェイストアンバサダーたちにとっての "wellness" を聞いてみました!
.

Zen

Wellness to me means absorbing the good and sharing the good, it's about embracing the lifestyle that I embody for the benefit of my body, mind and soul. I practice wellness by making conscious decisions like what I eat, use, do, watch, who I hang out with, and create boundaries towards what doesn’t serve me. I practice yoga daily, journal most days, eat clean as much as I can, and spend quality time with myself and people who really matters. I can’t control what other people do or think, but I can control mine, and I choose to have wellness in all aspects of my life. I hope that my actions can inspire someone else, because I was also inspired by so many wonderful people. 
(要約:私にとってのウェルネスは自分の体だけでなくマインドや魂全てにおいて、常に意識がそこにあること。自分も含め本当に大切な人と過ごす時間や食べるもの、見るものなど全てにウェルネスを意識しています)

Mao

サーフィンが身近にあることが、私にとって欠かせません。その環境を整えるために、海の近くへ住居を移しました。まずは身のまわりの環境を心地の良いものに整えること!

そして今は色んな場所へサーフトリップをすることで、はじめて見る景色や新しい経験にわくわくを感じています。常に新しいことを吸収し、挑戦していく姿勢が、健康的で心地よい暮らしへとつながっていくと思います。

 

Mayuri

私にとってのウェルネスはーーーーーー自分と向き合う時間

今の自分の心や身体の状態に気付くこと。そして自分のための時間を取ること。

「朝ランニングすると1日の調子がいいなー」とか、「なんだか疲れてるからキャンドル焚いてお風呂にゆっくり浸かってハーブティーを飲もう」とか、そんな日常のさりげないひとコマで自分と向き合って労る時間を作るようにしてます

写真は最近始めたお茶のお稽古。静寂に包まれた空間で、ひとつのことに集中する時間が瞑想に似た感覚ですっきりしてお気に入り。

 

Karen

自分と向き合うこと、かなと思います!
気が外に向いてしまうと、そのことばかりに目が入ってしまい頭の中がいっぱいになってしまう。
一日少しでいいからひとりの時間、自分と向き合う時間を作って内側に意識を向けてあげる◎無でもいいし、大好きな音楽を聴いてもよし。
私の場合は、走ったり自転車に乗ったり、泳いだり、瞑想したり、山に登ったりかな。そんな時間ない!ってなったときは、空を見上げる。

たくさんの時間をとってもよし、取れなかったら1分でもよし。

ハードルを下げてあげることもおすすめです🌼
自分に目を向けてあげることによって心の余裕が出て、人にも優しくなれたり、
穏やかな気持ちになるのでいい連鎖がきっと生まれるはず🌐

-----------------------

アンバサダーのみんな、一人一人がしっかりと自分らしい『ウェルネス』のビジョンを持っていて本当に素敵。

より良く生きようとする

それは自分が幸せであることを軸に、多方面にとって良い影響があり、いろいろなことが良い方向に向いていく、相乗効果のあるようなものでしょう。

目を閉じて、今置かれている環境に感謝して、できること、やりたいこと、より良くなるための全てを、ひとつずつ丁寧に。

皆さまにも、たくさんのウェルネスが訪れますように。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。