【マルシェア体験談】Vol.2 Akaneさん from 兵庫県

 

 

マルシェアの募集告知を見つけたのが、ちょうど友人達と〝 ゴミをできるだけ出さない、必要なものを必要なだけ買える 〟をテーマにした容器持参型マーケットを企画していたときでした。

以前にminimal livingさんの商品をプレゼントでいただいたことがあり、Instagramなどでもお2人が明るくポップに楽しそうに環境問題に取り組まれている姿が印象的で、商品も可愛くて気に入って使っていました。

私の住む地域は兵庫県丹波市の程よい田舎で、1、2時間あれば大阪、神戸、京都へも行けるのですが、私自信子育てが始まってからはめっきり出かけることも減り、近くで手に入らない物はオンラインでの買い物が中心。
でも本当は直接見て、手に取ってみてから買いたいと思うのです。

この辺りでエコ雑貨を販売しているところも少なく、同じような思いの方に、手に取っていただけるきっかけになればと思い、パートナーになりました。



友人と企画したマーケットは年4回程度ですが、エコスポンジを探している方が「ここに来ればあると思って」とか、一度使って「とっても使いやすいからお友達にも!」と言われたり、私と同じように「ずっとネットで見て気になっていたけど、直接見れて嬉しい」など、取り入れて良かったなと思う感想をたくさんいただいています。

「使ったあと土に還る」ーこの循環を思い出し、生活自体を見直すきっかけになったマルシェアというプログラムにとっても感謝しています。

私が暮らしているような田舎の地域でももっと広まっていったらいいなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年から始動したマルシェア。

マルシェのパートナーとして今回体験談をシェアしてくれたのは、兵庫県のAkaneさん。天然ハーブやアーユルヴェーダなどの植物療法を取り入れた美容室をしています。

サロンや製品情報はこちら:zilch_aryurveda

マルシェ情報はこちら:need_market_tanba

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。