日々の選択と発信が未来を変える◎

こんにちは!

ゼロウェイストアンバサダーのKarenです。

9月目前、ジリジリと暑さが続いていますね。年々上がる最高気温に、増え続ける自然災害、地球からのSOSが聞こえてきます。

子供の頃は、30度と聞くだけで暑い!と感じていたのが、今や40度近くに、、、今後地球はどうなっていくのか、心配事が増えていきます。。

その一方で、私の中で嬉しいこともありました。

それは、インスタグラムやランナー向けラジオの[LiveRun]  でminimal living tokyo.のアイテムを紹介したときのことです。気になって買ってみたよ!とか、日常生活でゼロウェイストを意識するようになりました!など、コメントをいただきました。

知らないことをシェアする、それが連鎖して、誰かに伝わる!しかもそれが地球に優しいことで、本当におすすめのもの!!!!となると、ほんとにほんとに嬉しくって、涙が出そうになります、、、

minimal living tokyo. 素敵なアイテムをセレクトしてくれて、教えてくれて、ありがとうございます、、感激(😭)

そういったことをシェアするうちに、「最初にできることって何かなあ?」と質問をもらいました。人それぞれいろんな入り方があると思います。

私は「毎日のこと」をまずは見直してみよう!と提案しています。

例えば!毎日欠かさずやっていることは何でしょうか?

「洗う」ということ・そしてスキンケアかなと思います。歯磨き、お風呂、洗顔、食器洗い、(洗濯)、保湿、メイクも、、!

まずは日常で欠かさず行っていることに目を向けてみてください♩

歯磨き、、朝・晩・食後、、、結構してるやん!保湿、、、しない日ないやん!と、ゲーム感覚で探してみると楽しいかと思います!

そこから私は、日常を見直してみました。

一つだけ紹介させていただくと、絶対的に欠かせない存在になっているのが、セラムバー!

minimal living tokyo. でも一押しのアイテムなので、知っている人は多いはずですね!心配性なのかそもそも荷物が多い私は、遠征の時もモリモリの荷物。セラムバーに出会うまでは、化粧水、乳液、クリームの3点セットは欠かせませんでした。それがこの一つに。衝撃の出会い。(もちろん荷物も減って、肩こりも軽減、、いいことしかなかったです。)

詰め替えできて、プラごみゼロで、ほんとに幸せが詰まっています。

ほんの少しの選択で、地球の未来が変わる、そう思います。あなたはどんな選択を日々していますか?

まずは毎日の選択から!そしてそれをシェアすること!これも、ものすごく大事だなと感じます。そこからみんなで考える、手を取り合っていく!!!!

地球も人間を含む動物も健やかな未来を想像すると、ウキウキしますね。

ぜひあなたが意識している選択をどんどん教えてください♡

 

Dewmighty セラムバーの製品ページはこちら

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。