EVEカップを3サイクル使ってみた!

こんにちは!第1期アンバサダーのmikiです。

 今回はminimal livng tokyo.で取り扱いのある月経カップ、EVEカップを使ってみての率直な感想を綴りたいと思います!

 

 

先に結論を言うと、

めちゃくちゃ快適です!!

 生理中であることを忘れてしまうほど、不快感がない!

 3サイクル使ってみて、大分慣れてきましたが、着脱がやはり少し難しく、まだうまくいかないこともあります。

 が、しかし、それを差し引いてもめっちゃいい!!!

 今はまだ不安なので吸水ショーツを併用していますが、何よりもゴミが出ないということがとても気持ち良いです。

 私は今までタンポンや布ナプキンすら使用したことがなかったので、正直月経カップは気になりながらも抵抗がありました。

 ただ、我が家は娘2人ということもあり、エコ生活を心がける中で、私が率先してやってみせなくては、という気持ちが強くなり踏み切ったというわけです。

 興味はあるけどなかなか踏み切れずにいる方は、minimalのお二人のインスタライブが残っているので一度見てみてください!私も後押ししてもらいました。

LIVEはこちら ⇨ EVE月経カップの使い方&Q&A!

ちなみに、私が試した中で一番入れやすかったのが、パンチダウンというこの折り方。

うまくいかなくても諦めずに何度もチャレンジしてコツを掴んでいる最中ですが、そんな中でも快適さを感じているので、躊躇している方にもぜひ使ってみていただきたいです!

EVE 月経カップをオンラインストアで見る

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。