愛用しているマイ容器

こんにちは!アンバサダーのマイです!
前回のブログでgreenpeaseさんのグッバイ・ウェイスト「ゴミを出さないお買い物マップ」を紹介させていただいたのですが、皆さんはゼロウェイストのための「マイ容器」は何を使ってますか??
飲み物がなんでも入れられるタンブラーと違ってフードは種類によって容器を選びますよね!マイ容器持参の為にあれこれ買って物が増えてしまうとそれはそれで、、なんて考えてしまいますし、一度買ったものはながーく使いたい!!!ということで私が愛用しているマイ容器をいくつかご紹介です!
シリコンバッグ
こちらは切った食材を冷凍・冷蔵に使われる方が多いかもしれませんね!
私も野菜やキノコ類、フルーツなどに重宝しています!
マイ容器持参の使用はパンや焼き菓子がすごく便利です!!マチがあるタイプだと大きさがあったり厚みのあるパンがすっぽり入ります🥯
写真ではそのまま持ち歩く目的でアーモンドをスタッシャーで購入してます!
ステンレスフードジャー and ガラス容器
もちろんお弁当箱として便利ですが、私はこれで近所のカレー屋さんでカレーを持ち帰るのが大好きです🍛容量が大きめですし、持ち運びが軽いのも良いですよね!
先日のnue.by.totoyaさんとのコラボポップアップでお菓子を購入した際も使いました🍪
ガラス容器は汚れが付きにくいのと匂いが付きにくいのが良いですね!お惣菜などに向いているかと!
ホーロー容器
何度これで味噌の量り売りを購入したか!!というくらい気に入っています!
他と比べて深さがあることが使い勝手の良さかもしれません!
大きさも様々売っていますし色々なゼロウエストで活躍できると思います!
他にも調味料などはガラス瓶がリサイクルできたりしますよね!皆さんもお気に入りはありますでしょうか?
せっかくゼロウエストでお買い物するなら容器もお気に入りを使うとさらにハッピーですね!^ ^

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。